ホントは今すぐにでも僕は駆けつけたかった〜駆けつけた編〜

卒コンのチケットは確保してあとは入金…

というところでふと手帳を見直すと3/15に外せない重要なイベントが入っていて泣く泣く卒コンは諦めることに。

会社勤めなのでそれはしゃーなし。稼がなきゃ遠征すら出来ないんだから。

 

宮崎と大分と熊本のチケットをゲットし、

久しぶりのライブ観戦に心躍る最中のコロナ騒ぎで若干の迷いはあったけど移動を制限されていたわけではなかったので行った。

月末に仕事で熊本に行く予定だったので同じ移動じゃん、とその時は思って。

 

何を血迷ったのか高速バスを予約してしまったので4時間ほど揺られて宮崎到着。

ホテルにチェックインして会場へ向かう。

 

久々の現場。わーこんな感じだった!と懐かしく思いながら入場。

サイリウムを引越しの時に処分していたので買わなきゃと物販列へ。買い物はそれだけ…と

思ったのだが。

 

気がついたらトートバッグやらTシャツやらパーカーやら買ってた。

久々すぎて金銭感覚がバグった。

うちわもあれば、と思ったけどうちわは無かった。そう言えばうちわ持ってる人も少なかった。地方だからかな。

 

席はもちろん後方。一番後ろ。音響と同じ並び。

隣がちょうど空いてたので見やすい位置から観れるし踊りやすいね、くらいに思って開演を待っていた。

 

ガチで追っかけていた時、開演前からドキドキしていた。演者でもないのに。

今ならわかる。

楽しみで楽しみで早く見たくてドキドキしていたんだと。

 

でももうそんな気持ちはなくて、何なら居心地が少し悪かった。

新曲を聴くこともほぼなくて分からない曲も増えている。楽しめるかという不安。

好きで来たのに嫌になって帰りたくないという不安。

 

色々考えていたら客電が落ちていつものが始まった。

SKEはMix打たないよね〜とか思いながらサイリウム振ってた。

緞帳が上がる。メンバーがいる。

 

一曲目は「未来とは?」

あー高柳さんいると思ったら自然と泣けてきた。

ああ、私はやっぱり会いたかったんだ。と思った。

 

2年くらいコンサートにも握手会にも行ってなかったしもうそんなに好きではないと思っていたけど実際に目の前にいると嬉しくて涙が溢れた。

 

久しぶりのライブは素直に楽しかった。

名前の分からない子もいたけどおしりんやるかが綺麗なお姉さんになっていて頼もしかったし選曲もMCもどれも楽しかった。

あかりんMC上手になったな〜とか感慨深いところもあったし満足だった。

ただ、高柳さんのパフォーマンスにキレがないように感じてそこは少し残念。

でも煽りは相変わらず天下一品だな!!と。

大分もチケット取って良かった。もう一日観られる!!とその日は思った。

アイシテラブル聴きたかったなー明日やるかなーとかちょっとワクワクした。

 

すっかり気に入った「ソーユーとこあるよね?」を聴きながらバスに揺られて帰路に着く。

 

 

書きながらふと思い出した。

SKEのライブに初めて行ったのは

今はなきZepp福岡で開催された「未来とは?」の発売記念ミニライブだった。

そのライブの一曲目が「未来とは?」で、

その時も初めて生で見る高柳さんを見て泣いた。

 

始まりと終わりが同じ曲って運命じゃないか。

 

色んなイベントにタイミング悪くて行けないことの方が多かった。

縁ないなぁと思ってたけどちゃんと繋がってた。

良かった。

 

というオタクに都合良い感じで締めたい。

それくらいは夢見てもいいと思うのよ。