すぐに燃え尽きる恋よりずっと愛しい君でいて

AKB48の11枚目のシングル、「10年桜」。

今年は発売から10年らしい。

 

私が48Gを追いかけ始めたのは

2010年からなので

発売当時のことは知らないけど、

それこそ本気で興味を持つようになったのは

この曲を聴いてからなので感慨深い。

 

入口はAKB48で「推し」を誰にしようか

フラフラしていた時にSKE48を知って、

高柳明音ちゃんを知って、

私の「推し」になった。

 

たぶんこれからの人生で

こんなに好きで好きでたまらなくて

お金も時間も惜しみなく使う対象は

もう現れないと思う。

 

でも、気づいたら

距離を置くようになってしまった。

思いつく理由はいくつかあるけど、

本当はよく分からない。

もう1年以上握手会にも劇場公演にも

ライブにも行っていない。

 

嫌いになった訳じゃない。

ただ会いに行く理由が見つからないだけ。

 

10年桜」の一節

「すぐに燃え尽きる恋よりずっと愛しい君でいて」

がすごくしっくりくる。

8年くらい好きだったな。

今まで付き合ったどの人よりも長かったな。

今はどう思ってるんだろう。

今でも好きなのかな。

会いに行こうかなとは思うんだけど

体が追いつかないんだ。

 

ここでは高柳さんへの気持ちを素直に綴ろうと思う。

けじめの為じゃなくてこれからの為に。